>  
  >  
つくばりんりんロード

お知らせ

つくばりんりんロード

2017.3.22

ITソリューション事業部のYです。

 

この度はMyLevelの社員のみんなが休日をどのように過ごしている

のかブログにてご紹介いたします。

 

路線を道路に敷設し直した、茨城の「つくばりんりんロード(霞ヶ浦の

コースと合わせて「つくば霞ヶ浦りんりんロード」(全長180km))」と

いうCR(サイクリングロード)に行ってまいりました。

 

輪行という電車などで目的地へ向かう手段もありますが、私は自転車です。

自宅から片道45kmほどで目的のCR付近となる土浦駅に到着。

 

 

20170319-1

少し走ると、とても趣深いお店があったので思わず写真を撮りました。
天麩羅の看板に寄り道しそうになりますが、ここは我慢。

 

 

20170319-2

本日のりんりんロードは天候にも恵まれて良い眺めです

 

 

20170319-320170319-4

25kmほど走ると、大池という池の近くに到着しました。お昼は
不動峠を上りに来る自転車乗りなら、誰でも知ってる”例の店

(敢えて伏せておきます)”です。

極上のオムレツと食後のコーヒーで一休み。

※天麩羅を我慢したかいがありました。

 

 

20170319-5

腹ごしらえも終わり、CRに戻るとつぼみが開き始めていました。

春を目で感じ取れる瞬間です。
20170319-6

そしてどこまでも続いてそうなCRを岩瀬駅まで駆け抜けました。

 

「つくば(霞ヶ浦)りんりんロード」は県で力を入れており、自転車乗り

と横断する自動車や人にもしっかり配慮したとても走りやすいCRでした。

 

元々鉄道の路線だったことから、駅を流用して休憩所や自転車レンタル所

になっているのも印象的でした。また走りに行きたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック